SSブログ

他者依存の現れ、承認欲求なるものは捨てよ。(笑) [残念な人 対策]

何だろうね、甘え、なのかな?


他者に過度に依存した生き方の子が増えている気がする。


自立、できていない20代が多いと。(哀)


親が甘やかして育てた所為か?(笑)


それとも、


子供時代に愛情を受けられず、愛情飢え、からか?




この書き出しだと、貶している?と思われるかも知れないが、


実は逆。(笑)


他人は、他人、


その他人の評価に自分の人生を任せてはいけない。


他者の評価基準、その評価・・・どの程度のものなのか?


良~く、精査した方がいい。(笑)


例え、それが会社の上司であっても、社長であっても、だ。(笑)


評価ってのは、多くのモノをより多く見聞きして、


多くの視点、角度から診られないと、無理。


通り一辺倒の評価など、偏見以外の何物でもない、


言い加えると、評価に値しない。(笑)


そう言うこと。


そんな者に依存したり、承認貰おうと思うのは、


自身の逃げだろう?


もっと自分観て、自信つけて、しっかり判断、


自分の未来に責任を持って頂きたい。




長くなっても仕方がないので、要約するが、


他人の評価で凹む必要は無い、


他人の評価はほぼ無責任、真の評価では無い、


くだらない評価を鵜呑みするな!ってこと。(笑)




100人居たら、100種の評価がある。


1000人居たら、1000の可能性がある。


それすら分からない評価者など、人生の部外者と思えって事だ。


過信は良くないが、
 
自己評価が低いのは、もっと良くない。

 



リアルで会えれば、


個々に評価してあげられるんだけれど、


現状のリアルで手一杯なので、


とりあえずココで記して置きたい。(笑)






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント