SSブログ

色恋事に関わらず、後悔しないため、思いを伝えるってくだり、 [恋愛観]

色恋事じゃない場合、貴女は気持ちをどのように伝えるか?


色恋事ってなると、ハードルが高くなる・・・そう考えるのは、


解らなくもない、が、


「 煮え切らねぇなぁ 」てのが本音。(笑)


話を戻すが、考えていることを伝える、


これが出来ないと、人生の3割、損してるんじゃないかな?


今でこそ、思いを伝えるがほぼ100%できる様になった私でも、


90%以上、何も言えなかった時代があった。(大笑)


今思い出すだけでも「すげぇー損した!」


そう思っている。


で、


どう伝えるか?


例えば、好きな相手が居たとして、


いきなり「好きだ!」は、余程 関係性が出来てない限り、


撃沈される。(笑)


食事に行くにも、だろう。


なので、


やんわり伝える処から始める。




先日試した事例で言うと、


「話したいことがあるが、時間取れますか?」


「話があるので、話せますか?」


この辺りで相手の動きを止め、(笑)


伝える行動を始める。


上記ですら、難しい様なら、全く相手にされていない、


早々に退散するが良い。


話せる場合、話を聞いてくれそうなら、


続けて、食事へ誘うか?


自分の想いを伝える事ができるだろう。


まぁ、鈍感すぎる人の場合は別にして、


ある程度、伝わるものだ。


私の試した例は、追って記したいと思う。


参考まで。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント