2022年末、これが現時点、EV車 の限界。 [予感・予測]
夏は大雨、必然的に冬は大雪、だろうと。
ココに説得力のある動画。
By youtube
火を見るより明らかな事。
これを解決できないと、電気自動車、
EVは走る棺桶、冷凍庫でしかない。
暖をとれないってのは、ね。(笑)
繰り返すけど、EVを否定してるんじゃなく、
内燃機を持たない車、現時点では、不完全で、
エンジン車、ハイブリッド車の代替には成らない!
ってお話。(笑)
蛇足だが、最近のCVT・・・良くなってきてはいるが、
やはりトルコンATがベストって気持ちに変わりはない。(笑)
参考まで。
・
・
・
・
・
・
・
現 EV オーナー 「乗り換えは、 EV 車 以外」が 4割 と。(笑) [乗り物]
car view の記事で、
これが現実だろう。
6割が、らしいが、
日常の移動、公共交通 手段が充実していて、
日頃、車を乗らない人、とか、
複数台所有とか、
EV車の仕様と使用条件がマッチしている人だろうね。
・
バカにするけど、(笑)
「未だに環境負荷が少ない」なんて、
無知な回答してるおバカさんの存在に驚く、(笑)
嘆かわしい日本の現実がここにある。
・
したたかな輩は、助成金が有るから、と。(笑)
これ、税金が原資だからね。(哀)
CMに騙され続ける人が一定数存在する日本、
哀れな現実がここにある。(笑)
とは言え、
このデータ、明かされないデータがある。
所有者、都道府県割合だ。
東京では、石を投げれば、EV車に当たるほど
EVが走っている。
石投げちゃダメだけどね。(笑)
都道府県データが詳細になっていないところに
感じるものが有るが、まぁネタに成るから良し、か? (笑)
良心の呵責か、含みなのか? でも、よく出した。
都内、首都圏などは、
故障しようが、電欠しようが、ガス欠、事故に遭おうが、
飲酒や怪我が無ければ、難無く 家に帰れるんよ。(笑)
なので、
EVだろうが、旧車だろうが、
リスク少なく(他者には迷惑だが)走れるから、
EVも増殖している訳。
・
限界集落で、ガソリンスタンドが無い、とか、
都心部、普段は公共交通しか使わない、
会社の経費削減対策、税金取り返したい的な人じゃない限り、
かな。(笑)
・
軽自動車が売れていた時期、
EV気運が超小型車で高まった頃、
軽自動車が売れているから、ガソリン車のママでって論法が、
昨今、
頭打ちしたところで、サクラ登場!
本来、リーフよりもサクラを出すべきだったって事。
そうそう!
誤解しないで頂きたい。(笑)
EV車が悪い、と言ってるんじゃない。
真実を見極めよ!ってお話だ。
参考まで。