SSブログ

TOP とか、リーダーは、皆に希望を持たせられないとね。(笑) [嘆き]

愚痴や中傷、悲観や絶望を口にする人に誰が付いて来る?


逆に馬鹿な、くだらない話ばかりする人に敬意など・・・。(笑)


リーダーやトップは、


部下や後輩に希望を与えられないと、ね。(笑)


与えられないと、?


そう、与えられない、グループ や 組織 の モチベーション を 上げる?


どころか、維持すら 出来ない。




リーダーシップを言うと、


楽しめているか?ってのが、影響するし、


そこに気持ちが入っているか?で、


求心力、周囲の集まり具合も変わる。(笑)




中々、出来たリーダーには、出会えないものだから、


良い組織、モチベーションUPさせるリーダーが居るなら、


その環境を


幸せに思う事だね。(笑)


参考まで。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント