SSブログ

タイムパフォーマンスに拘り、贅沢を知らない世代 [仕事も 遊びも]

効率は、良いに越したことはないが、


究極の高効率環境が整えば、


全ての人の仕事が無くなることを意味する。


でね、贅沢って何か?、


と言えば、


歴史やブランド力、様々な理由を背景に


有形、無形に関わらず、


手間や時間を要して成り立つモノを指す。


手間や時間、その理由や背景を理解できないと、


贅沢を理解できないと同意だから、


贅沢を知る人と、価値観の違いから、


相容れない関係になる。




序でに言うと、


効率だけを求めれば、色恋事も成立しない、


経済的な理由が有るなら別だが、


未婚を望まないのに未婚ならば、


その原因は、効率、自己の利益に 執着しているから?(笑)


じゃないかな?




話を戻そう、


贅沢な人が知っていて、


時間にも金にも窮屈な人が知らない事がある。(笑)


「間」と言うか感覚だ。


タイム イズ マネー 、過ぎたるは及ばざるが如し。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント