SSブログ

気持ちを大切にしないと、人は 離れていく [仕事も 遊びも]

気持ちが離れていく理由に 決定的な理由も有れば、


細かい理由がつもり積もって、って場合もある。


回復不能な関係性になってしまう場合は、後者。


無論、


相手方の性格やその環境にも依するが、


まぁ、神経質になる必要は無い、


ガス抜きするか?


マメに声掛けするか?


気に留めていることが伝われば、


声を拾い、改善策を講じるヒントを得られるはず、


でも、


偏った意見、偏見的な思考回路の影響を受けては、


声すら聴こえないだろうと。(笑)




会社での困り事に人手不足がある。


で、


解消できない理由ってのは、


慢性的な惰性に有る、


今まで内の会社では!、って感覚が致命傷。(笑)


新しい教育を受けてきた人、


ある程度、


教育水準ある環境下にいた人に、


古い価値観、固定概念は、通じない。




今時、まだパワハラやっているの?(笑)


モラハラって知らないの?ってね。(大笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント