SSブログ

中国の台湾への選挙介入、上手くかわしたね。(笑) [政治的な話]

民進党が勝って安心・・・。


まぁ、上辺だけを見れば、だが。(笑)


では、


国民党・民衆党は、中国寄りで、台湾の敵か?


と言えば、多分の違うだろう。


演者がそれぞれの役柄を上手く・・・言い過ぎか?(笑)


中華圏の人間同士、やり方、交し方、


台湾の人たちは、日本の脳天気な政治家より、余程うまく中国・・・というか、


共産党をいなしている、んじゃないかな?(笑)




一方的に民進党であれば、香港同様、角が立つ、


とは言え、


中華共産に飲まれても(更にこれから先)不幸に成るだけ、(笑)


なら、って論法だろう。


野党も「中国と一緒になりたい訳ではない」って


一寸、漏れた本音 だろうと。




これが、民進党 VS 国民党・民衆党のいずれか?


だとしたら、


野党に票が偏りかねなかった状況を


国民党・民衆党で一本化せずに分散、


結果的に民進党が僅差でって、


正攻法ではあるが、


流石、長い歴史の中、政治戦をこなして来たと褒めよう。




台湾の政治、今回は見習った方がいい、


今の日本の政治家にこの程度の頭を持つ者は存在しない。


ホント、日本の政治家はバカばかりだから。(大笑)




そうそう、選挙結果、半分はリアルにとらえて、


もう半分・・・1/4は、策の功奏と思っても。(大笑)


何れにしても、


今回の関門、上手くいなした、ね。


誉まで。









民進党、議員数は芳しくない様子だが、


まぁ、中華共産の影響、否めないだろう。


この件、日本でもそのまま有り得るし、現実問題として、


水面下、中華共産の息が掛かった輩は多く存在する。


気を付けないと飲み込まれる危険がある。


とは言え、アメリカがそれを許さないとか、


そのアメリカもトランプ次第、


世界情勢は、更に混迷期へと向かっている。(笑)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント