SSブログ

TSMC 熊本、これから始まる、日本再興かな。 [経済のお話]

台湾企業による日本再興の狼煙、としていいのかな?


中華共産・・・習近平は、経済を確実に見誤ったね、


馬鹿だね。(大笑)


彼は、自分の私利私欲、虚栄心を満たす為、


世界経済から見放された訳だ。


香港市場の信用を失墜させ、


台湾半導体 市場 も 台湾自体では成り立たない状況 にするから、


まぁ、こうなる訳だ。




さて熊本は、未だ地震からの復興を果たせてない処、


経済が芳しくなかったが、


まさかの熊本発信で日本経済が、


34年以上もの不況から脱する可能性、希望を持たせてくれるとは。


やはり、日本は観光だけじゃなく、経済を活性化させて・・・、


まぁ、両輪がベストバランスかぁ。(笑)


人件費の急激な高騰、人材の分取り合戦、地元の不安はあるだろうが、


TSMCがこれほどの起爆力を持っているとは思わなかった。


稼ぎたい人は、熊本へ!になるんだろうね。


馬鹿な施策・・・、


マナーの悪い中国人ばかり買い漁る都心のタワマンばかり作っていては


しょうもないって事を示している。


東京も住む場所じゃなくていいから、


産業を生み出す方向へ向かうべきだろう。


その方がGDP向上に余程効果的であり、


無駄に土地代ばかり上がらずに済む。(大笑)


ホント、日本の政治家は、私利私欲、頭悪すぎる。


多分、裏金使って、


日本の向かうべき方向を捻じ曲げたんだろうよ。




話を戻すが、熊本の人、賛否はあるだろうが、


今の日本、


経済が潤い、賃金がグローバル水準にならないといけないから、


時に我慢して稼ぎ、見本となってくださいな。




しかし、中華共産がしくじったお陰で棚ボタ経済、(笑)


戦争してるだけじゃだめだよね。


無論、平和ボケはもっとヤバいけど。


参考と苦言迄。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント